月別アーカイブ: 2018年5月

ばぁちゃんむらたま

image1_7.jpeg

じっとりと蒸す、梅雨入りを感じさせる式根島です。
みやとらばぁちゃんの畑から、紫玉ねぎがやって来ました。
スライスしてサラダにしたら、美味しいですよ。2個入り¥162税込です。

東京旅島 式根島

浜辺でバチャバチャ

 image2_2.jpegimage1_6.jpeg

そよ風曇り空の式根島です。
とてもいい凪なせいか、高速船が定時よりも早く入港です。
もう海は、浜辺でバチャバチャしたり、泳ぐにもいい暖かさです。
釜の下の温泉が湧いているところは、砂が深くなっているところがあるので、ビーチサンダルを持って行かれないように気をつけてください。

東京旅島 式根島

アンケートのご協力ください。

島じまん2018へのご来場、誠にありがとうございます。

当店ではこの度、お召し上がりいただいた、

たたき丸(あしたば佃煮・くさや)2種類と

当店特製「いももち」、

そして新島式根島ソウルフード赤いか焼きそばについて、

アンケートを実施いたします。

こちらへ→ https://goo.gl/forms/f4oYYAEyQ7Q6Z8633

ご協力いただき、5月27日午後6時までに、

その画面を会場の新島式根島ブース内

みやとらでお見せ頂いた方には、オリジナルたたき丸シールをプレゼント!

お弁当お惣菜休止のお知らせです。

image1_5.jpeg

式根島の皆さま、ご来島される皆さま、大変ご迷惑をおかけ致します事、お詫び申し上げます。

変則営業のお知らせです。

image1_4.jpeg

雨が上がり、爽やかな風が吹く式根島です。

いよいよ明後日から、島じまん2018が2日間に渡り、開催されます。

当店は、調理部の殆どの者が参加させていただきます。
そのため、5月26日土曜日と28日の2日はお弁当お惣菜は休みとさせていただきます。

また、日曜日は定休日となりますので、ご了承ください。

東京旅島 式根島

お買い得です

image2.jpeg

強い陽射しと爽やかな風が吹く式根島です。
神州一の板長好み、1kgが一つ198円です。
1箱(10個入り)なら1780円で、さらにお買い得です。数量限定ですので、お早めにどうぞ!

LINE@みやとら

友だち追加

Line@みやとら,始めました!

夏前の少し蒸し暑い風が、強く吹き抜ける式根島です。

さて、開催まであと1週間となりました、【島じまん2018】。

わたしたちも準備に余念がありません。

当日は、ジャンボたたき丸くんと一緒に皆様のお越しをお待ちしております。

そして、島じまん2018開催に合わせて、

みやとらではLine@式根島のお弁当屋さん【みやとら】

を始めます。このQRコードから友だち追加をお願いいたします。

友だち追加をして、島じまんの当店店頭までお越しいただくと、

ちょっとしたおまけを差し上げます。

32763121_1136461243163107_3218385609559113728_nmiyatora QR (2)

良い天気です

image1_3.jpeg

爽やかな風が吹き抜ける式根島です。

昨日までの悪天候がウソのようなお出かけ日和。

お弁当片手に、小の口公園で海を見ながらお昼したいですね。

東京旅島 式根島

今日も夕陽がキレイです!

image1_2.jpeg

まもなく日没、時が静かに流れる式根島です。

水面の穏やかな変化を楽しみながら、日の入りを眺めていたいですね。

東京旅島 式根島