月別アーカイブ: 2018年10月

汽笛の共演

image1_6.jpeg

風の冷たさと日の温もりが、ちょうど良い式根島です。

最近よくある光景ですが、フェリーアゼリアとジェット船が同時刻に入港します。
今日は汽笛が重なりました。

東京旅島 式根島

波がじゃぶじゃぶしています

image1_5.jpeg

肌寒い風が吹き抜ける式根島です。

桟橋には、波しぶきがかかり少ししょっぱいですが、サルビアさんは接岸してくれます。

東京旅島 式根島

本日早じまいにつき

image1_4.jpeg

柔らかな日差しが少し暑さを感じさせる式根島です。
10月の三連休もたくさんのお客様にご来島頂き、ありがとうございました。

本日は、通常より1時間早く閉店とさせていただきます。

大島牛乳復活です

image1_3.jpeg

来島されたお客様と気温の上昇に、夏のもどりを感じる式根島です。

7月末から、機械故障の為入荷がストップしていた大島牛乳ですが、本日復活です!

東京旅島 式根島

焼きくさや入門編

image1_2.jpeg

台風が近づいているというのに、少し肌寒い湿気に満ちた式根島です。

3連休は天気が良くなりそうですが、台風はやはり心配。

最近、何かと話題のくさやですが、当店では、ちぎりタイプのくさやを扱っております。
焼きたての丸ごとくさやのニオイのレベルを10とすると、ちぎりタイプはレベル2くらいです。
もちろん、味は絶品です。一度お試しくださいませ。

東京旅島 式根島

大島牛乳 復活します

image1.jpeg

台風一過、気温が上がり始めている式根島です。

7月下旬から、入荷がなかった大島牛乳が、予定より約1ヶ月早く復活します。

式根島の皆さま、また、連休に式根島にお越しになる皆さま、島の牛乳をぜひ、味わってください。

東京旅島 式根島