月別アーカイブ: 2017年6月

夏のアルバイトさんの追加募集をいたします。

ファミリーストアみやとらでは、この夏7月上旬頃から8月初旬頃(期間は応相談)まで当店で住み込みアルバイトをしていただける方の募集を、下記の通り行っております。

詳細につきましては、当ホームページのお問合せフォーム、あるいは営業時間中にお電話にてお問い合わせください。

業務内容  店舗スタッフ(レジ接客・商品陳列・配達 等)

勤務時間  8時から21時(シフト制)

給与   時給1,000円

(朝7時以前の早朝、及び残業時は時給1250円)

 

募集人数 若干名

 

待遇   1人に1部屋を用意します。

みやとらばぁちゃんの畑から

image1_14.JPG image2_8.JPG

ばぁちゃんの畑には、とうもろこしがたくさん実って美味しそうです。
でもまだ、触って種の感じがボコボコと感じられるないと、食べらないらしいです。

トラックのホロにキレイな色のクモがいました。

今週末から、土日月だげ大型船さるび丸が就航します。式根島は朝8時に到着します。夏本番の準備期間の始まりです。
今年も無事に夏を超えられますように。

東京旅島 式根島

iPhoneから送信

iPhoneから送信

みやとらばぁちゃんの畑から

image1_13.JPG image2_7.JPG

朝からずっと曇りと小雨を繰り返している式根島です。

ばぁちゃんの畑では、水なすがたわわに実り、枝豆もたくさん実をつけています。

食べ頃まではあと少し、だとか。

東京旅島 式根島

みやとらばぁちゃんの畑から

image1_12.JPG image2_6.JPG

朝からずっと曇りと小雨を繰り返している式根島です。

ばぁちゃんの畑では、水なすがたわわに実り、枝豆もたくさん実をつけています。

食べ頃まではあと少し、だとか。

東京旅島 式根島

式根島の新鮮野菜たち。

20170624_145123_2.jpg 20170624_145115_2.jpg 20170624_145101_2.jpg 20170624_145050_2.jpg

こんにちは。

ばあちゃんの畑で採れた新鮮野菜たち。

パンプキンって呼んだ方がいいかなぁ~
かわいい色で絵本に出てくるようなそんな感じ✨

「じゃがいも」だって紫色(パープルじゃかキッズ)や赤色(アンデス赤)の皮で、中は黄色くて、ほくほくして美味しいんですよ。

「じゃがいも」は店内で販売中です。
他にも、「ズッキーニ」「紫キャベツ」「いんげん豆」など式根島野菜がお店に並んでいます。

ばぁちゃんのズッキーニ

image1_11.JPG

おはようございます。
昨日の雨から一転、今日は日が出て良いお天気の式根島です。

ばぁちゃん畑の収穫物から、手頃な大きさのズッキーニを販売いたします。

炒めて良し、天ぷらなども良いですよ。

東京旅島 式根島

式根島マラソン大会始まります

image1_10.JPG image2_5.JPG image3_3.JPG

よく晴れた式根島です。今日は式根島マラソン大会が開催されます。やや風が強めですが、ランナーにみなさんには心地よいものになりますように。
お店の前で応援しておりますので、みなさま頑張ってください。

東京旅島 式根島

当店駐車場横の、、、

20170616_110816.jpg 20170603_155501.jpg

当店駐車場横の駐輪スペース&休憩スペース!毎年夏になると大輪を咲かせてるみやとら自慢のハイビスカス!

今年も夏に向けてちょっとつづ咲き始めました!(^ー^)
当店にお立ち寄りの際にはお弁当&たたき丸と一緒にこのハイビスカス休憩スペースを是非ご利用ください!

みやとらばぁちゃんの畑から

image1_9.JPGimage4.JPG image5.JPG

梅雨の雨の中、ナスが花を咲かせています。
ナスは身になる前から、ナスの色をしているのですね。
かぼちゃの葉も、たくさん水分を吸収して、すくすく成長しています。葉の下には、けっこう大ぶりな身が待機中です。

収穫物の中に、巨大なズッキーニを発見(焼肉のタレはレギュラーサイズです)
これ、ちゃんと食べられるそうです。
晩ごはんでポトフにして美味しくいただきました。

東京旅島 式根島

6月15日は新島地区音楽会です。

image1_8.JPG

朝から雨模様の式根島です。
今年も、地区音の季節がやってきました。
今年は新島小学校が会場です。

島の子どもたちが、一生懸命練習した成果を発表します。

東京旅島 式根島