月別アーカイブ: 2017年8月

明日は臨時休業日とさせていただきます。

image1_29.JPG

おはようございます。
台風15号の影響が出て来た式根島です。
本日は、サルビア丸が下り便のみ対応、他の高速船と下田便は全て欠航。新島との連絡船にしきは、第2便ののち台風避難のため、しばらく運休となります。

当店では、台風の影響を考慮し、明日9月1日金曜日を終日、臨時休業日とさせていただきます。
日頃よりご来店頂いております皆さまには、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承をお願い申し上げます。

朝サルビア

image1_28.JPG

今日も1日が始まります。

ちょっと湿度が高い式根島です。

週末の台風が心配ですが、まだ、海は静かな模様です。

東京旅島 式根島

大浦海岸の夕陽

image1_27.JPG

今日の大浦海岸の夕陽は雲の中に沈みそうです。
日の入りが、少しずつ早くなって来ている式根島です。

昨日今日と、任期満了でアルバイトさんが一人づつ帰郷して行きました。
秋の訪れを感じると共に、改めて、人ひとりの力の大きさ、ありがたさを感じます。

風が強目です。

image1_26.JPG

朝から北東の風が、やや強めにふいている式根島です。
今日も泊海水浴場は波穏やかです。
夏休み最後の週末、海水浴には良い天気です。

東京旅島 式根島

朝日と霧

image1_25.JPG image2_3.JPG

朝日が昇るなか、今日はまだ霧がうっすら出ている式根島です。

今日もお客様の行き帰りで賑わう野伏港もまだ静かでした。

涼しい風が吹き抜けます。

image1_24.JPG

昨日からの割と強目の西風が、爽やかな涼しい空気を運んでくれる式根島です。

夏休みは残すところ、あと1週間となりましたが、まだまだ多くのご家族のお客様や学生さん団体のお客様に訪れていただいております。

式根島の夏は、あと、一カ月と少し。
頑張ってまいりたいと思います。

東京旅島 式根島

大潮まわりの馬の首

image1_23.JPG

穏やかなお昼、大潮で干潮の水位が低い、式根島です。

大浦海岸のお馬さんは飲み水がなくなり、もうしばらく辛抱が必要です。

波は穏やか、暑くても、心地よい風が吹き抜けるいい日になりました。

東京旅島 式根島

いいお天気です。

image1_22.JPG

朝には、にわか雨が降るなど、少しぐずつきましたが、お昼の今は雲がはれ、いいお天気の式根島です。

海水浴場はどこもにぎやかです。

東京旅島 式根島

夏か復活しました。

image1_21.JPG

陽射しが強く、暑さが戻り真夏の陽気の式根島です。

波は穏やかですが、まだ、水温は低めとか。

海水浴前の準備体操をしっかり行って、冷たい海水に備えましょう。

野伏港は良くないです

image1_20.JPG

午前中から雨が降り出して、風も少しある式根島です。
これから、アゼリア丸が入港しますが、桟橋には波が打ち上げています。
お盆明けの野菜などが乗っている船なので、頑張って接岸して頂きたいです。