月別アーカイブ: 2017年12月

2018年もよろしくお願い申し上げます

image1_8.jpeg

帰省と観光のお客様で、賑わいを見せる暮れの式根島です。

今年も多くのみなさまに、ご利用いただき、誠にありがとうございます。

来たる2018年も、一番人気の島のり弁や、入魂オリジナルメニューのたたき丸など、より多くのみなさまにお召し上がり頂けるよう、精進してまいります。

式根島ともども、式根島のお弁当屋さんみやとらを、よろしくお願い申し上げます。

東京島旅 式根島

今年も一年ありがとうございました。

image1_7.jpeg

クリスマスイブの穏やかな一日にとは打って変わり、強烈な西風がふきあれる式根島です。

本年も残り一週間となりました。水曜日からは、年末特売セールを行いますが、はたして、明日以降の船が来るのか、とても心配です。

年末年始はご覧のように、変則営業となりますので、お知らせいたします。

年の瀬、そして明けた新年が穏やかな日になってくれる事を、祈ります。

東京島旅 式根島

年の瀬ですね。

image1_6.jpeg

穏やかな日が続かず、真冬の寒さな式根島です。
暖パンとウルトラライトダウンがヘビロテとなっております。

仕入れる商品の賞味期限が、だんだんと年越しになってきました。
2017年もあと少しですね。

東京島旅 式根島

虹ダブル

image1_5.jpeg

風が止んで、少し穏やかな式根島です。

高速船の上り便に合わせて野伏港に行くと、なんと、新島と式根島の間から虹が生えています。
珍しいねと眺めていると、もう一本出てきました。
あっという間に、二本とも消えてしまいましたが、ほっこりするひと時を過ごすことができました。

東京島旅 式根島

クリスマスにはローストチキン

image1_4.jpeg

冷たい風が吹いて、寒さに身が引き締まる式根島です。
当店特製のローストチキンをクリスマスのディナーにいかがですか?ただ今、ご予約を承り中です。
自家製の特別なタレで、一晩しっかり漬け込んだ骨付きのもも肉です。一つ\420です。

芋もちスケジュール

image1_3.jpeg

おはようございます。
朝から、寒風が吹き荒れ、真冬日の式根島です。
そんな冬のスイーツ、芋もちを今週は本日と木曜日、金曜日の3回作ります。

冬のスイーツ

image1_2.jpeg

冷たい雨がしとしとと降る式根島です。
冬の式根島のおやつ、芋もちを今年も出来たて販売いたします。

ばあちゃん畑で採れた【あめりか芋】と、式根島に自生する【よもぎ】が入った、甘柔らかい式根島伝統のスイーツ^_^

夏でも販売はしておりますが、出来たての芋もちを召し上る事が出来るシーズンはこれからですよ。

東京島旅 式根島

ご迷惑をお掛けいたします

image2.jpeg image1.jpeg

おはようございます。気温がグッと下がり、肌寒い式根島です。
水道管事故から3日目、断水の影響により、本日はお弁当の種類を限定しております。
島のり弁、天丼、豚丼、カレーライス、おにぎり、のみの対応となっております。
よろしくお願いいたします。