月別アーカイブ: 2017年11月

オレンジ白菜

image1_9.jpeg

冬の寒さが少しゆるみ、ぬるい曇りの式根島です。

青果市場の相場表に聞き慣れない「オレンジ白菜」なる野菜を発見。

インターネットで調べてみると、生でも美味しいらしく、面白そうなので入荷してみました。

今日のランチのサラダにいかがですか?

ようやく風が止みました

image1_8.jpeg

木曜日からふき続けた西風がようやく止んで、そよ風小波の式根島です。

今日は、さるびあ丸が優雅に海を歩んでいます。

チョコレートの恋しい季節

image1_7.jpeg

雲が出て日差しがさえぎられると、一気に空気がひんやりとする式根島です。

今日から、式根島の冬の風物詩、えびあみさらけが始まりました。
おやつには、温かい飲み物と、いろいろお伴が楽しみですね。

東京旅島 式根島

いちごの季節が始まります

image1_6.jpeg

いっきに気温が下がり、とても肌寒い式根島です。
そろそろ出始めたかな?と半信半疑で注文を入れたら、入って来ました。いちごです。

まだまだ値はいいようですが、初物なので是非口に入れたいですね。

式根島のいちご、島乙女の入荷はまだもう少し先になりそう…今年の出来映えに期待ですね。

東京旅島 式根島

今日は学芸会

image2.jpeg image1_5.jpeg

今日は、保育園・小学校・中学校合同の学芸会です。
一生懸命練習した成果を、舞台の上で発揮します。

観覧をし終えたあとは、幕の内弁当でお昼ごはんはいかがですか?

もうすぐ宵宮が始まります

image1_4.jpeg

みやとらも、総出で参加させていただきます。

そのため、本日は午後6時に閉店させて頂きますので、ご了承ください。

東京旅島 式根島

暑い!

image1_2.JPG

今日の式根島は、陽射したっぷりで、暑いくらいの陽気です
海を見るとついつい入りたくなります^_^

暑い!

今日の式根島は、陽射したっぷりで、暑いくらいの陽気です
海を見るとついつい入りたくなります^_^

いい秋晴れの空

image1_3.jpeg

そよ風と穏やかな水面が心地よい式根島です。

今夜は泊神社で、秋の例大祭宵宮があります。

最高のお祭り陽気になりそうです。

東京旅島 式根島

この景色が大好き

image1.JPG

昨日から穏やかな秋晴れの式根島です。こんな日は、お散歩日和☆
小の口公園からの景色は空が広くて最高ですよー^_^