月別アーカイブ: 2018年7月

ピーカン

image1_9.jpeg

早朝の通り雨で、涼しさの後に、蒸し暑さがやって来ている式根島です。

お昼の大浦海岸はバーベキューをするのに、最適な天気になっております。

東京旅島 式根島

台風一過のいい夕陽

image1_8.jpeg

台風通過から一夜、傷を負いながらも穏やかさを取り戻しつつある式根島です。

今日の大浦海岸の夕陽はキレイですよ。

東京旅島 式根島

お弁当

本日のお弁当は、島のり弁とカレーライスのみの販売となります。
なお、売り切れ次第、追加の製造は致しませんので、ご了承ください。

未だ嵐の前

夜が明けて、まだ外は静かな式根島です。
現在のところ、注意報のみで、警報は発令されておりません。

本日は、営業時間を午前8時から正午12時までとし、開店させて頂きます。

ただし、天候の急変など、営業が困難と判断した場合には、予告なく閉店とさせて頂きますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

東京旅島 式根島

本日の営業判断

まだ、台風の影響はそれほど出ていない式根島です。
本日の営業ですが、朝7時の時点で判断させていただきます。
なお、営業が可能と判断した場合でも、お客様の外出を控えていただきたいので配達のみの営業を考えております。

嵐の前の静けさ

image1_7.jpeg

台風の接近前、どんよりとした風がそよぐ式根島です。

夕方ころから、どこのお家も台風養生。
当店も、飛ばされてそうな物をしまい、雨戸を閉めて、備えました。

さて、明日7月28日の営業ですが、少し厳しいと思われます。
最終判断は、明日早朝に行いますが、おそらく、終日休業になる可能性が高いです。

皆さまも、無理な外出は控えていただきます事をお願い申し上げます。

東京旅島 式根島

霞む新島

image1_6.jpeg

早朝からきおんの高い式根島です。
野伏の桟橋から見る新島が少し霞んで見えます。

海水温も28℃あり、海水浴中も熱中症に注意が必要です。

東京旅島 式根島

決済方法が増えます。

image1_5.jpeg

暑さが戻り気味の式根島です。

当店では、光回線導入に伴い、クレジットカード・エディや交通系などの電子マネー・アプリ決済楽天ペイを始めました。

まだ、レジ員が不慣れでご迷惑をおかけするかと思いますが、皆さま、ご活用下さい。

東京旅島 式根島

少し涼しくなりました

image1_4.jpeg

三連休の高温もひとしお、穏やかな暑さの式根島です。

海は波静か、空は雲が多いので、磯遊びには良い気候ですよ。

東京旅島 式根島

夕焼けの泊海岸

image1_3.jpeg

海の日の連休前、それなりの賑わいのある式根島です。
夕焼けといえば大浦海岸ですが、波静かな泊海岸の夕方の風景も負けず劣らずいいですよ。

東京旅島 式根島