月別アーカイブ: 2019年8月

営業時間のお知らせです。

まだまだ暑い日が続く式根島です。
8月も残すところあと一日となります。当店の夏季営業は8月31日を持ちまして終了となります。
9月1日(日)からは通常営業となり、開店時間は変わりませんが、閉店時間が1時間早まり19時になります。

また、まだ先ではございますが、9月28日(土)および翌29日(日)は、式根島大運動会開催に伴い、2日間終日休業日とさせて頂きます。
ご来島の皆様ならびに式根島の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

外海は波があります

image1_10.jpeg

秋を思わせる日差しが心地よい式根島です。

泊浦海水浴場は、今日も賑わいを見せています。ただ、沖に目をやると、強い波が岩場に打ち付けています。

温かな日差し

image1_9.jpeg

夜半からの雨が上がり、夏にしてはやさしい温かさの式根島です。

8月も後半に差し掛かりましたが、今日もたくさんのお客様がご来島されています。
予報よりも早めに日が出てきたのは、ありがたいことにです。

曇り空

image1_8.jpeg

雲が厚く、新島が霞んで見える式根島です。

夏の暑さのピークは過ぎたようで、海岸近くは涼しく感じます。

雲と日差し

image1_7.jpeg

雲の間から照りつける日差しが肌を刺す、波穏やかな式根島です。

陰ると涼しい風が気持ちいいですが、時々顔を出す日差しにご用心です。

海が穏やかになりました。

image1_6.jpeg

少し涼しい?夏が戻った式根島です。
台風のウネリが引いて、穏やかな海になりました。
大浦のお馬さんは、のんびり水を飲みながら、夕陽を眺めています。

夏が帰りました

image1_5.jpeg

台風の波が去り、ふたたび夏が始まった式根島です。

2日間足止めに遭われたお客様は、お帰りになり、また、新たにお客様がいらっしゃいました。
まだまだ夏は終わりませんね。

でっかい太陽

image1_4.jpeg

台風の影響がある割には、静かな式根島です。

今日は夕焼け前の、でっかい太陽を拝む事が出来ました。

台風前の良い天気

image1_3.jpeg

柔らかな暑い陽射しの照りつける式根島です。

お盆の週末あたりから、台風がやってきそうな雰囲気です。
今はまだ、いい天気ですが海には予兆が現れています。
海遊びには注意が必要ですね。

少し涼しい?真夏日

image1_2.jpeg

北寄りの風と照りつける日射しが交差する式根島です。

台風は遠くを通過しており、風はなく平穏そうですが、ウネリがあり海水浴には注意が必要ですよ。