月別アーカイブ: 2019年8月

温かな日差し

image1_9.jpeg

夜半からの雨が上がり、夏にしてはやさしい温かさの式根島です。

8月も後半に差し掛かりましたが、今日もたくさんのお客様がご来島されています。
予報よりも早めに日が出てきたのは、ありがたいことにです。

曇り空

image1_8.jpeg

雲が厚く、新島が霞んで見える式根島です。

夏の暑さのピークは過ぎたようで、海岸近くは涼しく感じます。

雲と日差し

image1_7.jpeg

雲の間から照りつける日差しが肌を刺す、波穏やかな式根島です。

陰ると涼しい風が気持ちいいですが、時々顔を出す日差しにご用心です。

海が穏やかになりました。

image1_6.jpeg

少し涼しい?夏が戻った式根島です。
台風のウネリが引いて、穏やかな海になりました。
大浦のお馬さんは、のんびり水を飲みながら、夕陽を眺めています。

夏が帰りました

image1_5.jpeg

台風の波が去り、ふたたび夏が始まった式根島です。

2日間足止めに遭われたお客様は、お帰りになり、また、新たにお客様がいらっしゃいました。
まだまだ夏は終わりませんね。

でっかい太陽

image1_4.jpeg

台風の影響がある割には、静かな式根島です。

今日は夕焼け前の、でっかい太陽を拝む事が出来ました。

台風前の良い天気

image1_3.jpeg

柔らかな暑い陽射しの照りつける式根島です。

お盆の週末あたりから、台風がやってきそうな雰囲気です。
今はまだ、いい天気ですが海には予兆が現れています。
海遊びには注意が必要ですね。

少し涼しい?真夏日

image1_2.jpeg

北寄りの風と照りつける日射しが交差する式根島です。

台風は遠くを通過しており、風はなく平穏そうですが、ウネリがあり海水浴には注意が必要ですよ。

夕陽で夕涼み

image1.jpeg

天気に恵まれ、綺麗な夕日の式根島です。

日が傾いて、風が少し涼しくなってきました。
いい感じですよ。