月別アーカイブ: 2018年3月

春から夏に

image1_3.jpeg

初夏の気温と春の陽射し、暑ぬるい式根島です。

ばあちゃんの畑の野菜たちは、暖かさに助けられて急成長!
わけぎにリーフレタス、アシタバも元気に収穫できました。

これから楽しみな季節になります。

東京旅島 式根島

お弁当価格改定のお知らせです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強い北西の風が、春の雨を冷たくしている式根島です。

平素より、みやとらのお弁当をお買い上げいただいております皆様、ご利用誠にありがとうございます。

ここ数年原材料の仕入れ価格の上昇が続いており、これまでは、利益の中での吸収を行ってまいりましたが、平成30年4月1日をもちまして、価格の改定を行い、また、それに伴い、メニュー表を刷新させていただきます。

 

皆様におかれまししては、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、価格改定日以降に、万が一、旧メニュー表をお見掛けいたしました際には、ご一報いただけると、大変ありがたいです。

 

さるびあ丸は下り便のみ

image2_2.jpeg image1_2.jpeg

夜半から冷たい雨が降り続く、彼岸時化直前の式根島です。
東京便さるびあ丸は、朝便のみ、下田船アゼリア丸は欠航です。
2〜3日の間は、荒れた天気が続きそうです。

春めいてまいります

image1.jpeg image2.jpeg

春の雨、少し暖かい雨の降る式根島です。

キャンプが解禁されてから半月が過ぎ、釜の下キャンプ場には、テントがちらほら。

船から降りてくる顔ぶれも、春めいて、シーズンの始まりを感じます。