月別アーカイブ: 2017年9月

式根島大運動会

image1_9.JPG

爽やかな秋晴れの式根島です。

本日は、式根島大運動会を開催しております。
当店も従業員一同、朝から参加しております。

本日と明日の二日間、お店はお休みをいただいており、皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承お願い申し上げます。

東京旅島 式根島

臨時休業のお知らせ

image1_8.JPG

例年よりも、秋の訪れが遅く感じる式根島にも、夏の終わりを告げる「式根島大運動会」の開催日が迫ってまいりました。

当店では、例年通り、開催日と順延予備日にあたる、9月30日(土)と10月1日(日)の二日間を臨時休業日とさせていただきます。

日頃からご愛顧くださいます皆さまには、
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承お願い申し上げます。

東京旅島 式根島

ぽかぽか陽気

image1_7.JPG

少しだけ暑いけれど、陽射しが柔らかく、ぽかぽか陽気の式根島です。

海はいい凪、シーカヤックや磯遊びにはもってこい。島中を散策するのもいいですね。

明日から少し、天気は下り坂のようなので、今日のうちに楽しみたいですね。

東京旅島 式根島

島日和ですよ

image1_6.JPG

台風の影響も治り、涼しい風と強めの陽射しが心地よい式根島です。

数日間、足留めにあわれたお客様とこれから遊びに来るお客様の交差する野伏港は、少しずつ時間の流れがゆっくり過ぎはじめています。

東京旅島 式根島

居候です、ゴーヤさん

image1_5.JPG

おはようございます。
台風18号の影響で、野伏港の桟橋がじゃぶじゃぶしている式根島です。

あおあおとゴーヤが育ち、ハイビスカスの木にまで勢力を拡大しています。

まるで、ハイビスカスの実のようですよ。

東京旅島 式根島

ラスト石白川売店

image2.JPG image1_4.JPG

陽射しも風も、穏やかな式根島です。石白川海水浴場の夏一売店は、今日が最終日。
ひと夏の営業、お疲れ様でした。
泊海水浴場のよい景色は相変わらずです。

東京旅島 式根島

強めのそよ風、爽やかです

image1_3.JPG

昨日までの湿気っぽい暑さから一転、今日は爽やかな風が吹き抜ける式根島です。石白川海水浴場は、間も無く干潮を迎えますが、水深はまずまず、磯遊びを楽しめそう。

石白川海水浴場の売店は、明日の営業で今季は終了らしいです。
夏一とのふれあいを楽しみたい方は、お早めに

東京旅島 式根島

愛は停泊中

image1_2.JPG

朝から陽が出たり曇ったり、その度に、暑さと涼しさが交互にやって来ている式根島です。

今のダイヤでは、高速船が野伏港に比較的長く停泊します。
じっくり撮影できるチャンスですよ。

東京旅島 式根島

風と波が出て来ました

image1.JPG

朝はわりと静かだった野伏港でしたが、雲が広がり、風と波が出てきた式根島です。

昨日と本日は、高速船の上り便のダイヤが変更になり、1時間10分遅れて3時05分発となるそうです。

お帰りのお客様は、少しだけ長く遊べますね。

東京旅島 式根島